専業主夫(仮)の備忘録

専業主夫(仮)の日々の家事や記憶をまとめたブログ、インスタも随時更新中。

3/30 他ブログ視察

こんばんは、ブログの執筆ネタに日々頭をひねっているおくだ(ゆ)です(=ω=`;)

 

本日はブログネタを求めてネットサーフィンを頑張ったので、その感想をまとめてみようと思います。

 

f:id:Y-OKUDA:20190330234606j:plain

【目次】

 

他ブログ散策

まず、敵情視察?として他の主夫さんやイクメンさんが運営しているブログから新しいネタが浮かばないかという安易な考えのもと、ブログランキングを手掛かりに他ブログをチェック…

私のブログもそうですが、皆さんもやはりブログネタに困るのか記事テーマは家事ネタ等の主夫業以外にも小ネタ的な話や雑談多めな様子。

また、イクメンさんは主夫ネタに追加して育児ネタや子供と映画に行ってきたなど日常ネタが多い傾向にあるように感じました(*`・ω・'ゞ

 

更にネットサーフィン

次にネタを求めて徘徊したのはネットの海…

NA〇ERまとめ等を見てみるも記事のURLが期限切れだったりと大きな収穫は得られず…(=ω=`;)

...もしかして世間の主夫に対する認知度や存在感って私が思っている以上に低い(薄い)のかも(ノД`;)

 

更に考察…

そんな中、ちょっと気になったのはブログランキングを観察すると「主夫」と類似の立場だと思っていた「イクメン」のほうがブログアクセス数が多いということ(だいたい、3倍くらいの差)。

更にブログ記事数に焦点を当てると主夫関連のブログは記事数は多くない(継続的でない?)事に対し、イクメンブログは毎日ブログ記事が欠かさずに上がっている様子…

 

まとめ

今回は主夫・イクメンブログをメインにネットサーフィンしてみましたが、アクセス数向上のために特に重要なファクターは記事の質より継続的な記事の執筆にあるように感じました('=ω=`*)

継続は力なり、私も日々サボらず毎日の執筆作業頑張らないとなぁ~