専業主夫(仮)の備忘録

専業主夫(仮)の日々の家事や記憶をまとめたブログ、インスタも随時更新中。

4/8 ポカポカ陽気

こんばんは、何故か右肩が痛いおくだ(ゆ)ですf=ω=;)

 

いやぁ~、歳ですかね(笑)

 

健康には気を使って少しでも健康的に歳をとりたいものです(=ω=;)

 

話は変わりますが、最近は一日を通してだいぶ暖かくなってきましたね。

f:id:Y-OKUDA:20190408230221p:plain

 

今日は暖かい春の陽気に誘われてリワーク帰りに図書館の広場で日向ぼっこをしながらお菓子を食べていたのですが、少しするとハトの群れがお菓子のおこぼれを狙って寄ってきました…

f:id:Y-OKUDA:20190408230500p:plain

 

観察していると、どうやらハトの群れにも力関係がある様子で...

 

体の大きいハトが小さいハトをつついて追いやってお菓子のカスが落ちるべストポジションを陣取ってました(・Д・;)

 

人間社会もパワハラとかで大変ですがハト社会も案外大変なのかなぁ~…なんて思った午後の一時でした(=ω=;)