専業主夫(仮)の備忘録

専業主夫(仮)の日々の家事や記憶をまとめたブログ、インスタも随時更新中。

3/24 今日は愛妻弁当?

こんばんは、会社とかでの「おっ、今日は愛妻弁当?」「実はそうなんですよ~(照)」みたいなやり取りに密かな憧れをもっているおくだ(ゆ)です。

 

本日は主夫には無縁の存在ではあるものの非常に甘美な響き、愛妻弁当について…

 

私も主夫をしている身であるので弁当の作成自体は日常茶飯事なのですが、愛妻弁当ってものには密かな憧れみたいなものがあります。

だってね、普段から弁当は自分で作っているんです…愛妻弁当なんて夢のまた夢です…

ちなみに我が家の明日のお弁当のメニューはこんな感じ

f:id:Y-OKUDA:20190324232237j:plain

本日のお弁当

・ゆで卵(約13円)

・もやしとキクラゲのナムル(約10円?キクラゲが貰い物だから計算ず(・ω・`;))

・鯖と胡瓜の梅酢和え(約80円)

・プチトマト(約15円)

 

愛妻弁当、いいですよね…

今日は愛妻弁当のくだり、一度でいいからやってみたい(笑)

 

でも、きっと妻のほうは会社で愛妻弁当ならぬ愛夫弁当談義で盛り上がってるんだろうと自分を奮い立たせて今日もせっせと弁当を作る深夜前でした('=ω=`*)